だめな男に惹かれる女

出会いサイトでの恋愛ではあまりないかもしれませんが、普通の恋愛においてだめな男にもかかわらず付き合う女性がいます。常識的な男性から見れば、どうしてあんな男が好きなのか、と聞きたくなるほどです。仕事をしない、女好き、酒癖が悪い、等いろいろなパターンがあります。
どこか母性本能のようなものが刺激されるのでしょうか。だめだからこそ支えてあげたい、ということかもしれません。
あと、ちょいワルタイプに女性が弱いのも事実です。それは女性にはない性質ですし、ワルいイコール戦いに強い、外的から守ってくれる。その意味では女性が強い男性に惹かれるのは自然なことでもあります。
しかしその戦いが女性に向けられてしまっては、ただの暴力となり、女性がかわいそうです。そうなると女性も耐えかねて出て行くことでしょう。
女性の皆さんにお願いしたいのは、そういう外見的に強いのではなく、精神的に強い男性のもとに行ってほしい、と願います。いわゆる肉体的物理的なハンデはものともしない、芯の強い男性を探してほしいものです。
また、外見的にはだめな男だと分かりにくい男もいますので注意しましょう。仕事で嫌なことがあるとすぐに逃げ出してしまう、口先だけ達者だが引っ越しの時に重い荷物ひとつも持てない、弱いものに威張り散らす、など。これらの男はまことに頼りなく、役に立ちません。出会いサイトや婚活サービスなどを利用すると数多くの男性に出会いの機会があると思いますが、このような男を早めに見抜く目をぜひ持ってほしいものです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ