初デートの心がけ

初デートにおける男性は、おそらく女性の人を思いやれる優しさ、また明るさや愛想の良さ、そして男性(自分)に対応できる柔軟な姿勢を見ているはずです。
チェックなどという厳しいことではありません。

男性にとって初デートとは女性を満足させてあげるためのひとつの壁ですから、そういった女性の態度を無意識に確認しているのですね。そのため、男性にとって初デートは疲労を伴うものでもあります。

疲れる初デート。
そんなとき女性から楽しんでいることを示して、また笑顔で接してあげると、その初デートで男性は成功を収めたと感じるでしょう。

何事も最初が肝心といいますので、初デートにおいても最初のうちにポイントを抑えておきましょう。

例えば、待ち合わせ場所で会ったときに「今日がすっごく楽しみで眠れなかったくらいだよ」と言ってみる・・・もちろん満面の笑みを浮かべるのを忘れてはいけませんよ。

初デートの最初のうちは男性は緊張していることでしょうけど、一言嬉しいことを言ってくれれば緊張がほぐれます。

たった一言。些細なセリフですが、男性も自然体でデートできるようになりますし、女性に対する印象もいちだんと良くなることでしょう。

よく結婚相談所で出会い、恋愛の相性も良さそうでデートをするときになんだか失敗してしまったなんて話を聞きます。

デートで緊張しているのは男女同じだと思いますが、女性からそのようなフォローをしてあげると初デートでもうまくいくかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ