女は男の外見を気にする

女性の男を見る目はややこしいものです。外見はあまり気にしない、と女性はよく言います。しかしそれは本当でしょうか?
実際はそんなことななく、イケメン男性には熱狂的に恋をするもの。つまり見た目がかっこいい男性です。ジャニーズが昔も今も変わらず人気なことからも、その熱狂度は相当なものです。
しかしそういう見た目がかっこいい男性は当然女にモテます。他の女にとられる可能性をいつも心配しなければなりません。そして男は他の女に手を出しやすい生き物です。
よくある女性の意見に、「明らかにかっこいい男性ではなく、そこそこかっこいい男性とつきあいたい」というのはそういう争いを避けようとしているのかもしれません。
合コンをしたら、女性はなんだかんだ行ってもかっこいい男が来てるか最初にチェックします。昔広瀬香美の歌にありましたよね。「待っていました、合格ライン。早くサングラスとって見せてよ」と。
クラブに行ったら、女性は基本ナンパされるのを待ちますが、最初の1秒で話すかどうか判断しているでしょう。かっこ良くない男性がいくら言葉巧みに話しかけても見向きもしません。なぜなら他にいい男がいっぱいいるから。
また、「一夫多妻状態で、自分は本命でなくともいいからかっこいい男のもとに居たがる女心」というものがあり、これは男性にはどうも理解しがたい女性心理です。不倫願望とも言えますか。そういう場合の男性はやはり見た目が相当かっこいいのではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ