恋愛★出会いのアドバイス…恋愛に効くギャップ②

お見合いパーティーや合コンなどの出会いのきっかけから、恋愛に発展させるためのひとつのキーワードがギャップと前回お話ししましたが、

今回はその恋愛★出会いのアドバイス…恋愛に効くギャップpart2です。

残念ながら恋愛と出会いに
「価値観のギャップ」
「考え方のギャップ」が顕著にあった場合は出会いから恋愛に発展させるのは難しくなります。どちらかが今まで信じてきたものを封じての恋愛は、間違いなくストレスが溜まりますよね。

それでも「自分が折れれば…」という方もいらっしゃるかもしれませんが、このギャップに限っては、後々辛い恋愛になりそうでお薦めはできません。

出会いや恋愛における男性→女性へのギャップの見せ方についてはまず自分がどんな個性なのか?

他人があなたを見たら、どんなイメージを持たれているのか?

もし優しい、温和、穏やか、柔和に見えたとしたら恋愛における女性が惚れるギャップは生まれないと考えてください。あなたの個性を裏切る、それが出会いや恋愛に結びつくギャップになるのです。

まずは先入観を裏切ること!それが恋愛心理におけるギャップを作り出すことになるのです。

いかつい人が怖がりだったり、線の細い人が実は格闘技の有段者だったり、そんな経験ありませんか?

逆にいつもはサバサバした女性がすごく家庭的だったり…意外性というところから発展する恋愛も多いものです。

最近では「ツンデレ」に代表されるように、いつの時代も出会いや恋愛にギャップはつきものです。

上手に恋愛や出会いにおけるギャップを駆使してみてくださいね♪

★出会いのアドバイス…次回につづく。。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ