気が強い女性はモテはしない

男性から見て好かれないタイプの女性というのが確実にいます。いろんな表現があるかもしれませんが、総じて「気が強い」と感じる女性のことではないでしょうか。
誤解しないでいただきたいのは、何も女性が気が強くてはいけないということではありません。それでは男女差別になってしまいます。仕事で男性と対等に張り合うという意味では良いことです。それで利益が得られるなら正義そのものです。
ただ、その気の強さを時と場合によって加減できる女性は優秀だと思います。普段の人間関係ではいたって普通の感じの良い女性でいられれば何の問題もありません。
困るのは、普段から気が強い女性。それでは人間関係がうまくいかないことも多い。職場で気が強い女性に接した男性は彼女のことを確実に敬遠する、もしくは面倒くさい女と思われるでしょう。また、男女の恋愛において気が強い女性というのは全くモテないでしょう。
また女性は感情とか感覚で生きていると思いますが、その傾向が強すぎる女性は、男性を言葉で追い込んでしまいがちです。
男性は女性に気の強さなど求めていません。女性に求めるのは優しさ、男を立てる控えめさでしょう。
また、好きなタイプの男性とそうでない男性に対する態度があからさまに違う女性もいけません。男性達にも横のつながりはあります。そのような態度の違いはいずれにせよ周りの男性は見ています、もちろん女性達も。
女性というのはやはり「愛され」キャラこそ性別関係なく人気が出るのではないでしょうか。感じがいい、話すと明るい気分になる、可愛い子だなと思える、そんな風に思われる女性でいれば得することこそあれ、損することもないと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ