男の優しさとは

出会い系サイト内で女性に好きな男性のタイプのアンケートを取ると、いろいろあるでしょうが、「優しい」というのはかならずあがってくでしょう。しかしこの優しいというのはいろんな意味があります。
問題は男性側がこの優しさを勘違いしやすいところにあります。女性が重い荷物を持っているとかわりに持ってあげるのは正解だと思います。女性が失敗した時に許してあげるのも優しさでしょう。セックスの時に優しく扱ってあげる、これも大正解です。
しかし、女性と意見が衝突するのを恐れて、女性の「間違い」を正さずに優しく聞いてあげる、これは間違っている気がします。なんでもかんでも許すのが優しさではありません。女性は感情にまかせて間違いを述べることがあります。そういう時は間違いをズバッと指摘するという厳しさも、優しさの一部です。
女性側も、そのような優しさが根底にある厳しさはうれしいはずです。女性にモテたい、嫌われたくないあまりに、男らしさを忘れてしまっている男性が増えていないでしょうか。もしあなたがそうだとしたらぜひこの感覚を忘れないでほしい。
また、普段はぶっきらぼうな男性で多少口が悪くても、その根底に優しさが悠然と横たわっていればいいのです。いつもニコニコして何を言っても怒らない男性というのは、優しいように見えても実は男性としての頼りがいを欠いていることと紙一重であることを男性は理解していただきたく思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ