男の趣味に付き合える女は好評

男の趣味はマニアックになりがちです。一つのことに興味を持つと、とことん掘り下げたくなります。
マニアックというキーワードから女性を思い浮かべる人はあまりいないでしょう。特に車や機械もの、パソコンなどは男性からの人気が高い。秋葉原を埋め尽くすのは男性のほうが圧倒的に多いのを見てもわかります。
では女性には何かに凝るようなことは無いのでしょうか?女性にも好奇心はあります。しかし女性はどちらかというと一つのことではなくいろんなものに興味を持ちます。かわいい服がほしい、おいしいものを食べにいきたい、旅行に行きたい、というように興味は横へ横へと限りなく広がります。
この男の性質に対しての女性の態度で、男性に好かれるか嫌われるかがわかれるように思います。
たとえば車好きの彼氏に、東京モーターショーへ行こうと誘われたとします。彼女のほうは車関係は全く興味はない。あなたが彼女だとしたら一緒に行くかどうか。
「一人で行ってきて」と言うのは非常にまずい。自分が考えている以上に彼氏から残念がられていることを理解するべきです。なにも一緒になってマニアックになる必要はありません。趣味に付き合ってくれる、理解してくれる彼女というのは男性から見て非常に印象が良い。
もっとも車が大嫌い、見ると吐き気がするというのなら話は別です。しかしそうでないのなら、なにも炎天下の過酷な状況に付き合えと行っているのではないのですから、エアコンの効いた会場で車を一緒に眺めるくらいかまわないでしょう。
または彼氏に終戦をテーマにしたテレビを見ようと言われれば、全然興味が無くてもとりあえず一緒に見てあげる。男性は歴史が割と好きな場合があります。持論を展開するなら一応聞き耳をたててあげる。こういうことがうまく出来る女性は度量の広い、印象の良い女性です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ