男も女も甘えたい

出会いサイトという便利なものがある時代、情報がありすぎるくらいあります。男性が女性に甘えるという行為は少しやりにくくなってきているのではないでしょうか。男らしいということが問われているので、女性に甘えると引かれたりするのではないかと余計なことを考えてしまいます。
甘えるといってもあまり子供みたいになってもいけませんが、多少の甘えは許してあげてもいいのではないでしょうか。男が甘えるというのはそれだけ自分をさらけ出している証でもあります。情報が豊富すぎて自分の本当の感情が出しにくくなっているとすればなんとも不思議な現象です。相手の気持ちや反応を考えるのは大事ですが、敏感すぎるのもまた考えものです。
ところで男性が甘えてもいいと言っても「頼りない」のは話が違います。しっかりしなくてはいけないところは毅然としていなくてはならない。女性は男性に頼られるのは苦手です。デートの行き先を決めようとするときは男性に決めてほしい。歩くときは男性の後ろをついて歩きたいのであって、男性を先導して歩くのは非常に苦手です。そんな女性の性質を理解せずに間違った甘え方をすると、女性は戸惑い、その男性のもとから離れていくでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ