男を悩ます女のファン心理

女は男から見てかなり紛らわしい態度のことがあり、男はいつも悩まされます。しかも女はそれを何の罪の意識もなくやってくるので男のがわからしてみればたまったものではありません。
男が困る女の困った態度として、ジャニーズや男性スポーツ選手に群がる女の気持ち、いわばファン心理といいますか、それを一般の男性にもしてくるのです。
しかし女の立場からするとこれはその男を異性として好きになっているのではないのです。
男性の皆さんに質問ですが、たとえば後輩の女性から「一緒に写真とってください!」などと言われたらどう思いますか?おそらく「この女性は自分に気があるのだ」と思うでしょう。そしてその女性を食事に誘ったらOKだったとしたら、ますます男としてのやる気にスイッチが入るでしょう。
しかしこの女性はアイドル歌手を追っかけるような気持ちでその男性と一緒に写真に収まりたいと思ったのですが、男として見ているとは限らないのです。この女性と食事した後夜道で肩でも抱こうとすると拒否されたりします。男性は著しく傷つくのです。
問題はこの女性が食事の誘いに乗るところです。恋愛経験が豊富で大人のルールをわきまえている女性ならその時点で断ることもできるのですが、もともと女性、特に男性とあまり付き合ったことのない女性はその辺をあまり深く考えてないのです。食事イコール食事だと思っているのです。この誘いに乗ったらこの男は勘違いするな、ということまで全く考えていない。
男性は女性のこの特有の思考回路がほとんどわかりません。男性は食事イコール恋愛と考えます。
もちろん男性にもこのような、女性アイドルを応援するような思考はあります。AKBに群がる男性ファンはすごいですよね。でも男性はその気持ちを恋愛と分けて考えたりはしないでしょう。男性はとてもシンプルで、女を見るときは全部恋愛の対象です。そのアイドル女性が自分と付き合ってくれるなら喜んで付き合いたいでしょう。
もっとも出会い系サイトに登録する女性はみな恋愛目的でしょうからそんな心配はあまりいらないでしょうが、特に恋愛経験の少ない男性はこういう女性心理がわからず、ときに大きく傷ついてしまう。男性諸君はこのような特有の女性心理に注意する必要があります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ