男性が最初に考えること

実は男性の多くが、新しい出会いの場で女性に対し気後れをしています。
テキパキ仕事が出来そう!おしゃれな服を着ているな!明るく前向きそうだな!など、人よりも少しでも突出しているところがある女性が相手だとなおさらです。
そんな場で堂々と自己アピールができる男性は少なく、たとえばよっぽ女性慣れしていたり、仕事柄話をする機会の多い人くらいです。
しかも、女性と会話した後になって、「見た目大丈夫だったかな?かっこ悪いと思われてなかったかな?」「弱々しくて頼りがいなさそうと思われなかったかな?」「沈黙しちゃったけど会話つまらなくなかったかな?」
などなど、会話した内容を思い返しては自己反省をし落ち込んだりしているのです。
あなたは素敵だけど、僕はきっと相手にしてもらえないだろう・・・なんて、男性は素敵だなと思う女性に対しては、臆病だったりするのです。
素敵な出会いがあり、その縁を大事に育むためには、好意をもってくれた男性に対し、あなたに一歩近づく勇気、踏み込めるチャンスを与えることが大切です。
男性の好意は、すべて容姿の良し悪しで決まるわけではありません。女性らしさや、ちょっとした気遣いなど、男性にはできないことができる女性に魅力を感じます。
ただお金をかけて着飾るより、自分をよく知り見つめ、持っている魅力を最大限に生かす努力をしてみましょう。そんな女性に男性は一歩踏み込んでみようという勇気を感じれるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ