男性の女性に対する好み

本能により男性が女性を欲するのと同様に女性だって男性を求めるといえます。

だけど男性が女性を欲するのを女性が男性を欲するのとではいろいろな面で違います。

一番懸念する問題として「犯罪」に巻き込まれる可能性です。

主に男性が女性に犯す過ちとしてセクシャルハラスメント・ストーカーといった「性犯罪」が挙げられます。

男性という生き物は行為・恋愛感情が歪んでしまうと性犯罪に及を犯す可能性があるのです。

しかしこれはごく一部の人間に限定されていますが、それでも女性は基本として男性を警戒しているのです。

恋愛においてはこの警戒心を拭い去り男性に近づく必要があるのです。

今の述べたのは男性の立場の話であり反対に女性が男性と親しくなり恋愛関係になりたいと願う場合もあるのです。

しかしこのケースでは女性がどれだけ意中の男性に気にられるかが鍵となります。

女性というのは「男性というのは自分に従う女性が好き」と思っているので上記のようなストーカーは当てはまりません。

しかし男性というのは異性を追い求めるのが本能です。

要するに従順な女性ではなくワガママを言い、男性を振り回す言動をする小悪魔的な女性を好むのです。

勿論あくまでも一般論なので、当然により異なるのが当然なのでそんな言動をしても失敗する場合もあります。

ですが一般的な男性の好みとして従順で素直というのも理想的な条件と思えても自分の思いのままに動く女性は退屈と思うみたいです。

だけど理想的な女性を追い求める男性も沢山存在するので出会い系サイトで知り合った相手にの好みを知り微調整するしか方法はありません。

そんな風に感情や思考回路は人によって個人差があるので恋愛においてマニュアルは存在しません。

相手によって対応しお付き合いできるか、相手の理想に近づけるかが全てなのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ