痩せた女性はモテません

女性はみなダイエットに興味があります。スポーツジムの会員の男女比率は男女半々ではないでしょうか。女性もこぞって、たいていはダイエット目的で、体を動かします。
ところが女性たちの間ではいつの時代も、やせているほうがいい、と考えているようです。当然太っていては男性にモテません。だから痩せればモテる、という発想でしょうか。
ひょっとしたら、女性達がやせている女性を好きなのかもしれません。ファッションショーにでてくるモデルを女性達は羨望のまなざしで見てまねしようと頑張ってしまう。
しかし男性視点から言わせていただきますと、太っている女性には魅力を感じませんが、かといって痩せていればいいというものではありません。ファッションショーにでてくるモデルは服を奇麗に見せるために痩せているのではないでしょうか。たしかにショーとしてはそれで正解ですが、そのモデルさんが町を歩いているのを見てセックスアピールを感じる男性はあまりいません。明らかに痩せ過ぎなのでは?と思ってしまいます。
しかし言葉でいくら語っても分かりづらいかもしれません。男性が魅力を感じる女性のスタイルとはどのようなものでしょうか?
女性の皆さんに目指していただきたいのは、ファッションショーにでてくるモデル体型ではなく、雑誌のグラビアに出ている、ふくよかでグラマーなグラビアアイドルの体型を是非とも目指していただきたい。
ダイエットに成功して脂肪が落ちたと喜んでいる通販番組を見かけますが、肝心の女性らしさまで落としてしまっては本末転倒となってしまいます。くれぐれも女性らしい曲線美を失わないようにしてほしい、と世の男性諸君は切に願っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ