相性の良い出会い

あなたにとっての良い出会いとはどのような出会いなのでしょうか。心が穏やかになり、誰にで優しく接することが出来、物事が順調に進んでいくことが出来る出会いこそ恋愛に限らず良い出会いというのではないでしょうか。

自分自身で出会いの機会を見逃している人も多いと思います。大事なのは、思いやりと感謝という相手を考えての気持ちです。これらを忘れなければ、単なる出会いが最高のチャンスとなることでしょう。

前に書きましたように人との出会いには第一印象が大事になりますが、付き合いが長くなればなるほど人間味がわかってくる人もいます。あの人はいい人だとは何を思ってそう思うのでしょうか。出会いでも相性というものがありますのでいい人との出会いがあったからといっても自分に合う人ということにはならないのですよね。
恋愛でも相性があるように出会いにも相性があります。自分が背伸びをせずに、会話をしなくても自然でいられる、心が通じているのがわかる人が自分にとっての良い相性ということになると思います。
最初の出会いが良く、この人はいい人だから長く付き合いたいと思っていても、いちいち説明しないと分からない人は相性が良いとは思えません。

良く「愛嬌よりも相性」といわれるように、出会いに関しても愛嬌より相性を重視できたら良いですよね。
外見や性格が好みでも、相性が良くなければなぜか良い出会いだと思ってもうまくいかない場合もありますよね。

このために、占いなどに相性の良い出会いといったものがあるように、出会いでも大切なことかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ