話すネタも少しずつ変化

人間は見た目で判断できないという事もありますが、第一印象が90%を決定しているとも言われています。

そのため、実際には見た目が重要な役割を果たしているのです。

初めて会った人でも見た目の印象で好きか嫌いかある程度分かると思います。

第一印象というのは初めの印象になるので、後から簡単に印象が変わると言うことではありません。

そのため、第一印象というのはみなさんが考えているよりもかなり重要なのです。

第一印象を細かく分析してみると、50%が顔の表情、30%が声の質や速度など、20%は話しの内容となっているようです。

これからも分かるように、第一印象は見た目が大きく影響しているのです。自分の事を色々知ってもらいたいと思っている人は、見た目を気にしましょう。

それだけでも相手が話しを聞いてくれるようになるかもしれませんので、自分に自信を持つことができ、だんだんと性格が良くなったりする可能性もあります。

つまり、見た目を気にすることでそれが最終的には性格にも影響すると言う事です。

見た目というのは自分次第で帰る事ができますので、優しい見た目にしてみたりすると周りの人の反応が違ってくるかもしれません。

そして、そういった事を多くすることで、自信をつけることができ、満足する事ができると思いますので、性格がだんだん変化してくると思いますし、話すネタも少しずつ変化していくようになるでしょう。

ここまでくるようにするためには、顔の表情やアイコンタクトというのはとても大切になってくるのですが、それだけでなく、髪型や姿勢、歩き方、座り方、仕草なども大切になってくるので、日頃から意識しておきましょう。

1日や2日意識したからといってすぐに変われるわけではないと言うことは知っていますよね。

何日も何日も意識して習慣にすることで自然に体に染みついていくのです。

こういった事を意識するだけで、落ち着いていて清潔感のある人に見られるようになるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ